『翔』のチャンネル!!

♪翔の日常が書き記されてます♪

『翔』の徒然日記 『第58章』

Hello~

 

本日もお散歩大好き『』です!!(•̀ω•́ )シャキーン!!!

 

今日は自分の人生についてえてたんですが...。

 

その一時少々...〆(・ω・` )カキカキ

 

一生はどれぐらいなんだろう

 

有名ですが。
カール・セーガン博士宇宙カレンダー、というものをっていますか

 

宇宙誕生してからまでを。
一年365日にぎゅっと圧縮したカレンダーです。

 

宇宙まり・ビッグバンを11日として。
今日を1231日と設定します。

 

最新の研究で、この宇宙が誕生したのは137億年前であることがわかっています。



宇宙まりを11日とすると…

 

銀河誕生111日頃。

 

地球誕生831日頃。

 

人類誕生12312048分。

 

キリスト誕生1231235956秒。



で、僕達の人生80年は。
宇宙137億年の歴史において秒くらいかというと。



0.1秒、らしいですね()



まさに一瞬



僕達人生は、宇宙の歴史からすればほんの一瞬

 

では今日一日は。

 

今年一年は。

 

まばたき』にもならないほどの時間です。



僕達は、そんなほんの一瞬の。


奇跡のようにい時間のまっただ中なのです。



『すべては奇跡

 

 

奇跡』に『奇跡』がなり、生命が生まれて僕達が生まれた。

 

こんな世界で、奇跡こせないわけがありません。



にはつの生き方がある。
 奇跡などこらないとじて生きるか。

 すべてが奇跡だ!とじてきるかだ』


(By アインシュタイン)

 

 

いやぁ~。



宇宙はでっかいですねー。




僕達さいなぁ~。

 

って思った一日でした()

 

f:id:eternasyo:20160224155351j:plain

 

というわけで本日はこれぐらいで~

 

また次回の『』の徒然日記でお会いしましょう

 

』の『一生とは...φ(・ω・ )カキカキ』日記でした!!

 

 

みがある時』…(´-`).。oO

ち込んでいる時』…(゚д゚lll)

『仕事等でストレスが溜まっている時』 (x_x)

しい時』(´・ω・`)

『話し相手がしい時』…(*´・д・)(・д・`*)

 

 

いつでも『貴女様』からの『おい合せ』の方を『』からお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

TEL】09051324984

LINE】sho_0318_ag

Mail】09051324984@docomo.ne.jp

Youtubehttps://goo.gl/ynKdto