『翔』のチャンネル!!

♪翔の日常が書き記されてます♪

『翔』の徒然日記 『第㉙章』

Hello~

 

本日もお散歩大好き『』です!!

 

(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))

 

ここでいきなり『クエスチョン(=問題)』です!

 

みなさん、『』はありますか

 

なんて言うとすごく偉そうですね(

 

日本では。

 

を持つのが偉い。は持つべき!』

 

という風潮があります。

 

今の僕はというと...『』です。

 

もちろん大きな『目標』や『』はあった方がいいとは思います。

 

でも持っていない人に、無理やり『』を持てっていうのはどうかなと...💦

 

き出さなきゃまらない!』

 

歩き出したからこそ、見つかる『』ってのもあるんじゃないかな。

 

最初から『』を持って行動するだけじゃなくて。



『例えば』

 

家庭科の授業でクッキーを焼いてみた。

 

すごく上手に焼けた

 

次に家で、たまたまケーキを焼くことになり、手伝った!

 

すごく上手に焼けた

 

お菓子作りに興味を持ち、本を読んだ

 

面白かった

 

今度は。

『マドレーヌにチャレンジした!』

『シュークリームにチャレンジした!!』

 

失敗しながらも、みんなが美味しいと言ってくれた

 

そして『パティシエ』になるという夢が出来た



これでいいじゃないか。

 

白い』と思って行動して、生まれた『』。

 

だから教育機関は『を持て』じゃなくて。

 

『どんなことでもいいから、本当に白いと思うものをしてみよう』

 

ってことを強く教えるべきだと僕は思う。



『「夢を持つ」ってことよりも、
 「本当に自分の足で立ってるぜ」って胸を張れることの方が大事だと思います』

 

 

By 井和寿(ミスター・チルドレン)

 

僕もこの言葉に強く共感しました。

 

地に足をついて僕も胸を張って未来の自分のために頑張ります

 

というわけで本日はこれぐらいで~

 

また次回の『』の徒然日記でお会いしましょう

 

』の『...φ(・ω・ )カキカキ』日記でした!!

 

f:id:eternasyo:20160120074746j:plain

 

 

みがある時』…(´-`).。oO

ち込んでいる時』…(゚д゚lll)

『仕事等でストレスが溜まっている時』 (x_x)

しい時』(´・ω・`)

『話し相手がしい時』…(*´・д・)(・д・`*)

 

 

いつでも『貴女様』からの『おい合せ』の方を『』からお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

TEL】09051324984

LINE】sho_0318_ag

Mail】09051324984@docomo.ne.jp