『翔』のチャンネル!!

♪翔の日常が書き記されてます♪

『翔』の徒然日記 『第㉛章』

Hello~

 

本日もお散歩大好き『』です!!(*´ω`*)!!!

 

突然ですが。
一休さん遺言の話、みなさんご存知でしょうか?


あの『とんち和尚の一休さん』のお話。
『この渡るべからず!』

 

で有名な。

 

地位』も『名誉』も手にした一休和尚が、
ぬ前に一通の手紙を壺の中に封印した。

 

そして弟子を集めて

 

『もうどうしようもない問題が起こった時、この壺を開けなさい』

 

と言った!

 

そこに『え』が書かれた手紙が入っているから...

 

と...。

 

数年後、弟子たちはどうしようもない問題に直面した。

 

仕方ない(・_・;)

 

ということで壺を開け。


中にあった手紙を読んだ。

 

そこに書かれていた言葉とは...。



『心配するななんとかなる



だけだった()

 

弟子たちはそれを読み、自分の頭のさと肩にが入ってたことに気付く。

 

そして呼吸し、柔軟な思考で問題を解決したという。


『ぐぐぐっ...』と頭を悩ませなければならない問題と。


考えてもどうしようもない問題

 

その二つの判断が付かない時はもう考えない!

 

考えない方が、いい『解答』にたどりつくことが多いから。

 

『考える』と『考えなければいけない』は、似ているけどうものだ。

 

一緒にしちゃいけない。

 

目の前の仕事に『一心』に挑もう。

 

ワクワク』しながら挑もう!!!

 

明日は、あさっては、一週間後はどう成長してるだろう、と思いながら...。

 

すると。

 

目の前の問題が、実にくだらなかったと気づくことが多い。

 

大丈夫さぁ!なんとかなるよぉ!

 

そう思えて来ます。

 

この考え方が大事なんだと思った日でした

 

というわけで本日はこれぐらいで~

 

また次回の『』の徒然日記でお会いしましょう

 

』の『...φ(・ω・ )カキカキ』日記でした!!

 

f:id:eternasyo:20160123165114j:plain

 

 

みがある時』…(´-`).。oO

ち込んでいる時』…(゚д゚lll)

『仕事等でストレスが溜まっている時』 (x_x)

しい時』(´・ω・`)

『話し相手がしい時』…(*´・д・)(・д・`*)

 

 

いつでも『貴女様』からの『おい合せ』の方を『』からお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

TEL】09051324984

LINE】sho_0318_ag

Mail】09051324984@docomo.ne.jp