『翔』のチャンネル!!

♪翔の日常が書き記されてます♪

『翔』の徒然日記 『第59章』

Hello~

 

本日もお散歩大好き『』です!!(((*゚▽゚))(゚▽゚*)))

 

今日は『エジソン迷言』に関して少々

 

発明エジソンが言ったといわれる有名言葉



天才とは1%のひらめきと99%の努力である』



この言葉についてエジソンは。


のちにこう解説しているようです。



1%のインスピレーションがなければ99%の努力無駄になる。
と言ったのに、世間は私の言葉を勝手に都合のいい談に仕上げ。
私を努力の人として美化し、努力重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている』

 


『あら

 

 

つまり努力だけが成功秘訣ではない、と。

 

では99%の努力を支えた1%のインスピレーションとはなんでしょうか。

 

それはたぶん

 

自分なら絶対にできる

 

という確信だったんじゃないでしょうか。



たった1%でも、自分ならできるとからじられたから。


99%の努力げることができたんじゃないかな

 

はそんなふうにうんです。

 

努力とは自分じるためのドミノ

 

にもられず、あれだけべたんだからな』

 

じることが、『自分なら絶対にできる』というわります。

 

1%と99%。

 

どちらも必要なんですね。

 

f:id:eternasyo:20160227184423j:plain

 

というわけで本日はこれぐらいで~

 

また次回の『』の徒然日記でお会いしましょう

 

』の『エジソンの迷言...φ(・ω・ )カキカキ』日記でした!!

 

 

みがある時』…(´-`).。oO

ち込んでいる時』…(゚д゚lll)

『仕事等でストレスが溜まっている時』 (x_x)

しい時』(´・ω・`)

『話し相手がしい時』…(*´・д・)(・д・`*)

 

 

いつでも『貴女様』からの『おい合せ』の方を『』からお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

TEL】09051324984

LINE】sho_0318_ag

Mail】09051324984@docomo.ne.jp

Youtubehttps://goo.gl/ynKdto